愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

育児サークル

今日は銅夢新居浜っていう場所で開かれている、月一回のサークルにいってきました。
月一回だから、他の子たちが一ヶ月ですごく大きくなったなあって驚きです。はっくんもそうなんだけど。
毎回なにかイベントを考えてくれてて、楽しみにしてます。
前回は児童心理学を研究している先生がゲストとして
いらっしゃり、子供たち一人一人の書いた絵から、子供の心理を読み解いてくださりました。
はっくんのグルグルと大きく、なぐり描きしてる絵からも、彼の状態を読み解いてくれましたが、結構あたってました。
今回は元保育士さんが来て親子でダンスしてあそびました。

はっくんは興味のある動きは参加してましたが、あとは滑り台に夢中でした(+_+)
こういうみんなでってことは苦手なんです。
9月にママ友達に誘われて、ヤマハの英語教室の体験入学をうけてみましたが、ここでも
授業の大半を走り回ってすごしてました。
一緒にいった女の子は授業に興味をしめしてたので、通うことにしたみたい。
はっくんは、そのうち慣れるといってもらっても、この状態ではもったいないし、
授業に引き戻すのにワタシが疲れるので、もうちょっと彼がオトナになってからってことにしました(^_^;)

今日のサークルは本当にサービスよくって、無料なのにサポートしてくれる方も大勢いるし、子供にもママにもおやつのサービスまでしてくれます。ママ友達と情報交換とおしゃべりをして
楽しくすごせました。はっくんもおやつをたっぷり頂いて、おもいっきり体をつかって遊んだので
大満足で、帰りの車のなかで熟睡。3時間もお昼寝してました
[PR]
by mike-64 | 2005-10-21 22:16 | 育児日記