人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お味噌汁

つかってみました。昆布とかつおぶしで丁寧にだしをとって。豆腐と大根、白菜とワカメで具たくさん でつくってみました。オール大豆のおみそなので、砂糖をいれるとよいと書いていたのでオリゴ糖シロップを隠し味にいれました。パパもいつもよりおいしいとのこと。
色はなじみのない真っ黒ないろなんで、味の濃さが心配だったけど、からくはなかった。
いままでの薄味おみそと違い、味噌の主張がつよい。大豆ってこんな強い味をだせるんだなあ。
だしを丁寧にとっているせいか、はっくんもお汁をグビグビのんでました。
(彼のはもちろんお湯割りみそしるですが)

お味噌汁_e0087210_22471394.jpg

by mike-64 | 2005-10-23 22:48 | おとりよせ情報