愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アトピー

現在の奇病とかってキャッチコピーらしいです。。
はっくんも1歳すぎてから、ちょっとその気ありです。
とても軽いっていわれてるのでよかったけど、何かわかりにくいけどアレルギーがあるらしく、たまにじんましんをだしたりします。
きょうは最近、急に乾燥してるらしく、肌の調子がわるく、かかりつけの皮膚科にお薬をもらいにいきました。
かゆみはないらしく、元気で食欲旺盛なんで、いいんだけど、軽くても親は気になるもんだから、強いアレルギーをもった子の親のいろんな苦労ははかりしれません。
砂糖は基本的によくないらしい。ちょうど友だちから、ノルウェーだったかそこの学校で実験的に週のうち一日だけ、砂糖いくらでもオッケーな特別な日をつくって、あとの6日は甘いモノを一切我慢させたら、驚くほど虫歯がへったっていう話が学校行事であった歯医者さんの講演の中できいたと教えて貰った。
はっくんも歯のためにも実践してみようかな
[PR]
by mike-64 | 2005-10-26 19:34 | 育児日記