愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

100万回生きたネコ

有名な絵本です。確か自分でも子供のころ読んだ覚えがありました。
絵本の名作は時代なんか問題なく超えていつも新鮮な感動を与えてくれます。
話はすっかり忘れていたので、はっくんのために買って改めてよみました
こんなに深い内容だったんだ。。
100万年、だれかに愛されてたけど誰も愛さなかったネコは平気で生きてきてたけど
初めて自分以外の大事なものができた人生で、一人で生き続けるのをやめてしまう。
もっと、かなり大きくならないとこの本の悲しさは理解できないと思うけどどうだろう。
まあ、これからの彼の反応も楽しみです。
いまのとこ、絵とかで興味がひかれてるみたいでたまに読んでと持ってくることもあり


e0087210_14392296.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-11-10 14:40 | 絵本