愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコがくさい。

はくんのアレルギー、前にポッキーを食べたときにじんましんがでたので、用心してたけど、昨日
チョコポテチ(ロイズの)を食べてるの見つかって、ちょうだいとねだってくるのにまけて、一枚だけあげたら、やっぱりじんましんがでてしまいました。今日は皮膚科です。じんましんはすぐひくんだけど、やっぱりカカオマスが原因かもってこと。年明けに病院で、アレルギーもってるか実験?することになりました。ココアを病院で飲んで、30分、一時間と状態を検査するらしい。これでわかりにくいことがあれば、もうちょっと要因をしぼって血液検査ってことに。皮膚科の先生も、先生によって信念が違うみたいです。1歳半検診でたまたまみてもらった先生は、疹とか皮膚の状態良くなっても、ステロイドを3ヶ月ぐらいぬりつづけなければだめっていってました。
スイミングで一緒で、同じくアトピー体質の子がかかっている病院は、アレルゲンをつきとめるために、月一回ぐらい血液検査をして検査項目をずっと調べてるようです。血液検査は一回で6項目ぐらいしかわからないらしいから。
はっくんのいっている病院の先生は、よぼどひどいという場合以外は子供の負担を一番に考えてるみたいです。血液検査はかなり痛いし、はっくんぐらいの年齢だとバスタオルでグルグル巻きにしてあばれないようにして行うから、的をしぼってからしたいということです。

どこを信じるかですねえ、まあ、話しやすいから今の病院に通ってこうと思ってます。
[PR]
by mike-64 | 2005-11-19 16:49 | 育児日記