愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハッピーママ サークル、郷土料理を習う。

10月に遠足のイベントがあった、月一回程の活動をするサークル、ハッピーママ。今月の催しは、婦人会のベテラン主婦の方を先生に迎えての郷土料理の調理実習です。このサークルはママが主役。はっくんはママが料理を習っている間、別室で他のおともだちと一緒に育児サポーターさんたちと待っています。最近は、知恵もついたし、環境の変化にも強くなって、いろんなとこで託児してもまったく平気なはっくん。今日もおともだちと追いかけっこたりおもちゃで遊んだり
楽しくすごしていたようです。
そんなはっくんも1才代は、ここのサークルにきて預けていても、すごい大声で泣き続けてました。
はっくんにも、サポーターさんにも悪いなあと思いながら、活動してたけど、はっくんが強くなってきてくれたので、おかげで落ち着いて参加できます。はっくん、ありがとうね。
押し鮨と、新居浜名物いもだき、となんと干し柿をいれたなますの3品を作りました。
超ベテラン主婦さんたちに見守られながら作業するの、緊張でした(^_^;)主婦歴はけっして
短くないワタシ。でもアラだらけだし。。同居してる人はほんとう、偉いなあ。
できあがったものをみんなで試食。今日はなんとお寿司のお土産つき。夕食にパパにだすと
すごいって驚いてました。普段の食事がばれてしまう!?
はっくんは、すいかに夢中。かなり際まで食べ尽くし、ない〜〜と騒いでもうひとつもらう。
はっくんにとって、今のトコ人生はあまい。。
e0087210_20363956.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-12-07 20:35 | 育児日記