愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぐりとぐらの1.2.3

 絵本界の超大型、ロングセラーアイドル
ぐりとぐらです。(笑)
ぐりとぐらワールドの動物さんたちが、1から10までの数字のゴロあわせにあわせて登場します。
リズムよく10までくりひろげていきます。
はっくんが最初に意識した数字は2でした。
2を覚えてからは、2のページを繰り返し読まされてました。
この絵本以外も、どこかで2を目にすると「ニイイー!!ニイイー!!」と大喜び。スーパーとかの2Fの表示とか。ある日、ミュージックステーションを見ていたら、また2だ、2だと騒ぐけど、2位でもないし、どこ見て2を見つけたの??って思ってたら、TVの画面を指さして教えてくれました。
そこには。。なんとB`Z!!の文字。B`ZのZの部分が2に見えたらしい。
はっくんと数字にまつわる笑えるエピソードです。

e0087210_14451427.jpg

[PR]
by mike-64 | 2005-12-19 14:45 | 絵本