愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はっくん、自己中爆発中(*_*)

先週は鼻風邪でお休みしたので、スイミングに一週間ぶりにいってきました。
それまでは、ワガママながらもいちおうスイミングの練習プログラムを理解して、最後までおつきあいできてた、はっくんでしたが。一回お休みしたら、抜け落ちてしまったか?最初から大好きなリラックスプール(泡がでたりする施設がついた、スイミングのあとに暖まるために入るとこ)
に突進。2歳児ながら、すごい速さです(^_^;)制止して、何度もつれもどす。怒りくるってるので、
アームヘルパーって乳幼児向けの両腕にはめる浮き輪をつけて、プールの中へ鬼母は放りこむ。
はっくんはヘルパーをつけてたら上手に自分で浮いたり泳いだりできるので、水の中の方があばれるの捕まえやすいし。好き勝手してたら、はっくんのためにならないと考えたので、鬼になってレッスンには一応参加させました。
そのかわりレッスン後にリラックスプールで気のすむまで、遊びにおつきあいすることにしました。
疲れた〜、もうすこしの辛抱かしら。。

家に帰って、お昼を食べていると、おともだちから今日は天気がいいので
公園にいこうとお誘いを受けました。親子とも午前中でヘトヘトになってたんで残念だけどお断わりをする。明日も今日ぐらい天気よければ、はっくんのストレス解消につれてってあげたい。
[PR]
by mike-64 | 2005-12-20 20:14 | 育児日記