愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はっくんだからこそ。

今日も、スイミング。先月休んだ日の振り替え授業を受けてきました。
パパ方ばあばも、同じフィットネスジムにかよってます。ばあばもきてて、はっくんの泳ぎっぷりをみててくれました。上手でしょ?
そのあと、ばあばにはっくんを先に預けて、ママはゆっくり着替えます。
ああーラクチン。
出てきたら、ばあばがはっくんを必死で取り押さえてる。なんかあったかあ~って思って、かけつけると。。お友達がもってた、ミニカーをほしがって暴れてます。
こらーはっくんも持ってきてるでしょ!!と怒ったが、こうなった2歳児は言葉もつうじない
ゴジラに変身です。自分のはいらない!!って放って怒ってる。
相手のママが同じの家にあるからあげますよなんて言ってくれる始末。いいえ、ダメです。はっくん!これはお友達の!!とか言ってるが、恐ろしい鳴き声をはりあげるのみ。だめこりゃ。
結局、はっくんの持ってたミニカーと交換してもらうことに。。はっくん、ゲットしたら、ニマっと笑いおとなしくなり、ありがとうの芸をしている。。

そのあとは、お昼寝のあと、商店街をお散歩。お店をながめていると、中から、おばさんがでてきて「かわいいね。おせんべあげる」とおせんべいをゲット。
またそのあと、散歩していた知らないおばさんを気にいったのか、いきなりかけよると笑顔であいさつして、おててをつなぐ。そして、しばしデート?する。

はっくんの年齢ならではこその、自己主張と、身勝手さと、無邪気さ?こんなことしてるのは、はっくんぐらい?
[PR]
by mike-64 | 2006-01-10 22:55 | 育児日記