愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーのこと

2週前ほどした血液検査の結果をきいてきました。とくに食べ物やハウスダスト、ダニとかにはひっかかってなかった。でも、アレルギー体質であるっていう数値はでてました。
先生によると、血液検査ではっきりわかる確立は6割って程度らしい。玉子が大丈夫ってでてても、白身の半熟はダメとか個人差は激しいらしいです。
ともかく、避けるものはいまのとこないし、最近、はっくんの肌の調子もとってもいい感じ。まあ、よかったなー。って思ってたら、
腎臓の数値でひっかかって、今度は隣の小児科にかかることに(かかりつけの皮膚科はご夫婦で病院を経営してて、奥様は皮膚科、ご主人は小児科を隣り合わせの設備で診察されている)おしっこを検査してもらうと、これはオッケーだった。
でも、血液検査の数値が悪いので、たまたま血液検査の時が水分を取れてなくて悪かったのが、今日のおしっこの状態がたまたまよかったのかは、まだはっきりしないので改めて
血液検査とおしっこの検査をすることに。。がーん。
はっくんの元気さをみていれば、身体のことは心配してないけど。。
あの血液検査をもう一度うけなきゃなんないなんて。

でも、悪いといわれて、検査を拒否できるほど、ママの肝っ玉は太くないのです。。

それに今の時期、小児科はとっても混んでる。風邪の患者さんで。
一番に診察してくれるように考慮してくれるみたいだけど、、

今日はなんだか、疲れてしまったママです
[PR]
by mike-64 | 2006-01-23 19:06 | 育児日記