人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省

今日は、2週間ぶりのスイミング〜。
で、まあわりと、はっくんなりにいいこでいられました。レッスンもなんとかプログラムどうりに受けれたし。でも、、
途中、次のレッスンの滑り台にいきたいと言いだしたとき、「だめだよ〜滑り台はこのあとだよ〜」て連れ戻すと、ママの顔を怒ってたたきにきやがります!
よけても、意地で叩きにくる。
腹立たしいのはわかるけど、人をたたくのはいただけない。
でも、こういうの、叩かれて育った子は人を叩くようになるってとうりなんです。

あまりにも自己主張の強いはっくんに、あたまにきて、手がでる時もしばしば。
こういうので、あたまにきたら叩いていいって覚えてしまったか。
ママだからいいってこともないけど、今のうちに直しとかなきゃ、お友達を叩く子になられては
いけない!!それに、、チビに叩かれてもダメージないけど、こうじてDVされた日には、、
って考えすぎだろうけど、
叩くは禁じ手にしておこうと思ったのでした。
by mike-64 | 2006-01-31 14:36 | 育児日記