愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スイミング考

ってスイミングの成果自体の話ではないですが。
今日もスイミングです。火曜日にも休んだ日の振り替え授業をうけたので、3日後にまたまたスイミングってことになりました。火曜日は2週間ぶりっていうのがあって、始まりから、あっちいくこっちいくと一人うろちょろしてて、出席の時のお返事も先生をにらみつけながら、「ナイ!!」
(ハイなんて言わないぞ)てお返事。
途中、好きなレッスンを先にしたいとおおいにごねてました。
でも、はっくんなりにお付き合いしてたので、先生にも「今日はおちついてたね〜」なんて褒められてました(^_^;)
 さて、今回は、、
最初の体操できてもお返事もきちんと大きな声で「はい!!」といえた。エライエライ。(ついでに他の子の時も全部ハイハイとお返事してます。たぶん返事のあとでみんなで拍手するんだけど、その拍手はすべて僕のものだ〜って気分なんだと思う。。)
ちょっとうろちょろはしてたけど、いつもみたいにプールサイドをあさっての方向に走りさって、ママがあわてておいかけるということはない。みんなの輪のあたりをうろちょろ。
レッスンがはじまっても、好きなことは一生懸命やる。好きじゃないこともそれなりに付き合ってる。次にいくとかって主張も少しでたけど、前回の反省をかねて「もうちょっとだよ〜。はやくいきたいね」なんていいながら、体をくすぐって気をそらしたら、すぐ忘れれたみたい。
ウデの補助具を自分でとりにいくって時も、脱走したりせず、きちんととってきてくれた。
初めてじゃない!?
最後のあいさつもちゃんとやって。。
とっても、とってもいいこちゃんだったのです。自主的に。
先生にも今日はすごいってほめられてました。

どうも、記憶が新しいと、ああ次はどうせ好きなことできるもんなとか、アッ今からこれをするんだな、これは好きだなとかが理解できるようになったみたいです。
火曜日やったことを覚えてくれてたよう。
今、暴れることないなって理解できたのね〜
待ってたらどうにかなるもんだね、プリプリしてただけ損だったな〜
[PR]
by mike-64 | 2006-02-03 17:29 | 育児日記