愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

塩ちゃんこを食べてみた。

雑誌に花田勝さんのおみせ、ちゃんこダイニング若の人気メニュー「塩ちゃんこ」のレシピがのってました。とってもおいしそうなので、ママの妹夫婦ゆかちゃんまさくんを招いて、一緒にお鍋。
e0087210_23334164.jpg

鶏団子に、鶏肉、豚バラといっぱいいれて、野菜もいっぱいいれた鶏スープでにこんで、
ゆず胡椒やごまを薬味に食べます。油がいっぱいスープに浮いてる。でもお腹にもたれない。するするはいっちゃうのはさすがはちゃんこ!?
はっくんもお鍋は食べなかったけど、いっぱいご飯食べました。
お客さんがきていつもよりはりきって、はしゃいでます。
最後のデザートをオトナが食べてると、自分のデザートはとっくに食べてたのに。。
スススと寄っていき、まさくんのおひざに座らせてって要求。
で、お皿の上のドーナツをわけてもらう。
ガードが甘めのお客様を狙っての行動か?
同じように食べてます。
e0087210_23391256.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-02-11 23:39 | 育児日記