愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンノオゥジスジャアアナイ!

今日は、児童センターのサークルの日。今週はずっと天気が悪くて、今日も雨です。
こんな日に屋内でおもいっきり遊べるのでありがたい。
もちろん、、今回もお友達ゆうかちゃんと二人で、居残ります。ネバリマス。
朝から、たっぷり食べるはっくんと違って、トースト一枚しか食べてないママがお腹がすきすぎて
お願いして、1時前にやっと帰らせてもらえる。ふうう。今日もいい仕事をした。。
ってはっくんは、ほんとに体力ついてきて、これぐらいではお昼寝をしてくれません。
ダウン気味のママを尻目にあれこれ要求してます。
ジュースをちょうだいというので、キッズカルピスをあげる。

っと、はっくんがなにやらお経を唱えています。
なんですか???
「コンノオゥジスジャアアアナイ!」

「へ?」どういう意味?それとも意味なんかないの?
でもはっくんの顔が怒ってます。そして、手渡せれたジュースをにらんでる。。

わかった!!

「このジュースじゃない!」って言ってるんだ。
ジュースの選り好みを話せるようになったのね。いつのまにか。
すごいすごい、、はっくんの欲しかったのは、カゴメの野菜生活でした。
話し出すとおもしろいけど、めんどうになるって先輩ママが言ってたな、だんだんそんな感じに
なってきています。
[PR]
by mike-64 | 2006-02-16 21:32 | 育児日記