愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋八剣伝で晩ご飯。

昼過ぎから用事がいくつかあったので、片づけながらはっくんを連れて家族でドライブ。
初めての場所へいき、あっちウロウロこっちへウロウロと忙しいはっくん。
最後にパパ方じいじのところへも寄って少しあそぶ。
3日前、じいじとトランプで遊んだらしいけど、ちゃんと覚えてて「クローバー」とか「ハート」
とか言っている。すごいすごい。
それから帰り、お昼が軽めだったのでお腹もすいたし何か食べて帰ろうってことで帰り道の
お店でどこかよれそうな所を探す。
いつもうどん屋さんとかになるけど、なんか違うものが食べたいってことで。
前から少し気になってた、「チャイルドルーム完備」って看板のでてた焼き鳥屋チェーンの八剣伝にいってみることにした。
5時すぎぐらいなのでまだ、お店もすいてるだろうってことで。
チャイルドルームはお店の端に4畳ほどのスペースで設けられてて、ガラス張りで家族が見えるように、で防音されているようだった。早速、はっくんも入ってみる。先客の2つぐらい年上の男の子と遊ぶ。きゃあきゃあいってて楽しそう。
料理がでてきたので、一旦キッズルームからでてはっくんもおなかがすいてたようでイッパイ食べる。
でも、ほとんどポテトフライばかり。。まあ、好物が目の前に並んでたら仕方ないか。
塩気が濃いので、たま〜にのご馳走だし。
ご飯を先にすませたらしい、さっき一緒に遊んだ男の子がまた遊ぼうって誘いに来てくれる。
っと、、あとから小学生ぐらいの子供を5,6人ぐらい連れた団体さんが入ってきてキッズルームも大きい子たちが占めると、その男の子も圧倒されたようで出て行ってた。
食事が終わって、はっくんはキッズルームに走っていってたけど、帰ってからも用事があるし
キッズルームも満員だしすぐ帰る。
子供連れてる人たちが居やすくできるように考えられてるんだ〜。でも、混む時間帯は選べないな。写真はカメラを忘れていってたため、ありません(;_;)
[PR]
by mike-64 | 2006-02-18 21:20 | 育児日記