愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地域のサークルと「何してんの?」

昨日、血液検査の件では、みなさんにご心配いただき、またよかったねと喜んで下さり、ほんとうにありがとうございます。同じ育児中ってことでネットでつながった、みなさんとのつながりが本当に心強く思えました。

今日は、月一回で学区の子どもたちを集めたサークル「浜ッ子」の活動日。
今回はおやつの上げ方を栄養士さんにレクチャーしてもらい、そのあといつもの保育士さんと
遊ぶ。今日は、1歳上の男の子が2人参加してました。
始まって早々、そのうちの一人に後に倒されて、頭を打って泣かされる。相手のママもあわててフォローしてくれてるし、たいしたことなさそうだから男の子だし大丈夫、これぐらいいいですよってことで。すぐ復活したはっくんは、その子と追いかけっこしてものすご〜く楽しそうに遊んでいる。で、今度は張り切りすぎて自分で転けて、その上に後から追いかけてきた子もつまずいてのっかられて泣いている。でもまたへこたれずに、おにいちゃんたちのあたりをうろついてる。はっくんはそういうオトコ。
おにいちゃんにやっつけられてるうちに、はっくんが逆襲に出だした、手をしっかり捕まえて、ひっぱってる。そのうちはっくんの禁断の技、「噛みつく」をしそうだったのでママがレフェリーストップをかける。今日も、いい仕事をした。。

帰って、お昼ご飯をたべて、用事があったので、近所のスーパーへ。
スーパーの駐車場で下水工事が行われている。
工事のおじさんたちが働いてるのをみて、
「おじさん、何してるの?」
って聞いてきた、ほんとに言葉って急にはじけるようにでてくるもんなんだって
改めて、感動!!!
心がいっぱいになりながら、はっくんに「おじさん、穴掘ってるね、お仕事してるね」と
答える。午前中の刺激がよかったか、今日はずっといつもよりおしゃべりをしていた。
[PR]
by mike-64 | 2006-02-21 22:07 | 育児日記