愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3歩すすんで2歩強さがる

幼児の歩み方ですね〜。はっくん、最近、言葉もすごくわかるようになってきてるしそれと同時に
落ち着いてきてくれてるようでした。ああ、魔の時間はすぎさったのねなんて思ってたらまだまだ入り口にいたかのようでした。。(;_;)
一人でいいこでミニカーと遊んでいたとたん、いきなりヒステリックな泣き声をあげます。
何?ってびっくりして行ってみてもとくに変わったことはなさそう。。
ギャアアアア ギャアアと泣き叫んで、ミニカーを投げて八つ当たり。
ついでにママの髪の毛もいっぱって、顔もぶってとこっちにまであたりにくる。
そのうちママの鼻の穴に指をつっこみにきます、執拗に。
これは、最近鼻くそをためこんでいてずこずこいってたので、こよりでちょっとかき出したのがよっぽどイヤだったらしくそれを覚えていて、自分がされていやだったことをママにしてダメージをあたえようとしているらしい。
そんな人に痛いコトする子は嫌いだよ!あっちで泣いてろ。と
毒ヌキに大泣きさせておく。
そのうち、大好きなラムネを食べてやっと落ち着きをとりもどした。
どうも、ミニカーが自分が思ってたように動かせなかったことでかんしゃくを起こしたのと
お腹がすいたのと、今日はお昼寝しなかったのとが加わって、ヒスをおこしてしまったみたい。
まだそこまで自分の不満は話せないので、いろいろ違ったことを聞いてくるママにも腹がたった
ようです。。
まだまだ修行は続く。
昼間はとってもいいこでした〜車屋さんに見るだけしに行って、ちょっと遊んでいました
e0087210_21453184.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-02-26 21:45 | 育児日記