愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっくんさま、、再び

今日は、曇ってますが寒くはないです。これから週末お天気が崩れるかもしれないのでいまのうちに公園に遊びにいきました。週末はすごい人出でしたが、今日はだれも来ていない。
ひととおり公園の遊具で遊んだ後、公園の管理事務所に入っていって大きなソファをよじ登ったり、ゴロゴロして遊ぶ。
e0087210_2050541.jpg

事務所からでてきたら保育園の子たちが団体で遊びにきてました。
はっくんより1つか2つぐらい上かな。もともと子供好きなほうではないママははっくん以外の子供の年齢とかはよくわかりません。はっくんと毎日付き合っていくなかで、はっくんに子供との対し方や魅力を日々教わっていってる気がしてます。。      

e0087210_20541185.jpg

もちろん仲間に入れてとまざりに行くはっくん。すべり台で順番をきちんとまてるさすがの保育園の子たちを尻目に当然一番目に割り込みそりゃそりゃと登っていく。
2歳児だからまだわかってないともいえるが、なんとも。。やっぱりルールは集団生活を一緒にする友達と他人である先生がいるほうが覚えれるんでしょうね。
一回すべらせてもらってあとは、はっくんの気をそらして違う遊具へGO.
すると、バスケットコートに中学生ぐらいの子達が練習にきてました。
当然これにも乱入。でもこれはすぐ飽きたらしく違う方向へ走り去る。
ママも必死で後を追いかけます。広いグラウンドを横切っていって端っこにあった植え込みとフェンスの隙間をどんどんいっています
e0087210_2104122.jpg

さすがにここはママは入れないので飽きてでてきてくれるのを待ちました。
はっくんがいつまで怖がらないで乱入していけるかな。。
[PR]
by mike-64 | 2006-03-09 21:02 | 育児日記