愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日はスイミング

本日はママが決心したさぼらないお勤め、スイミングの日です。
最初のご挨拶や出席の間は、先生の横の特別席にいつも座ってます。
小学生の頃、クラスで落ち着きナイ子とか問題児はよく教壇の前の特別席を指定席にされてたけどあのノリか!?
はっくんは喜んで先生のよこに座ってます、ちょっとの間だけ。
あとはウロウロ走り回ってます。それでも何ヶ月か前はすごい遠くまで走り去ってたのを思い出すと周りをウロウロするだけになったぶん、はっくんも成長してる!!
レッスンはやはりすべり台は一度すべると、あとはもうイヤだって好き勝手したいとゴネル。
それでもなんとか最後のご挨拶までできたし、だんだんよくなってきてます。

今かよってるスイミングスクールは2才半までベビースイミングのクラスにいたらそれからは上のキッズのクラスで親とはなれて一人で参加することになります。2才半から3才までの間にあがればいいのだけど、先生が熱心で性格が強いかんじの人なので今からはっくんは2才半になったら、あがりましょうとか夏にはあがりましょうと声をかけてくれてますが、早く早くといってくれてもはっくんの様子をみてですねってことにしてます。こういう精神面での成長は遅めみたいだからはっくんにあわせてあげてた方が、いいかな〜と。
早くあがって、強くなれるとこもあるんだろうけど今のようだとワガママすぎて練習にならないか強制されるの大嫌いのガンコなはっくんが泳ぐのまで嫌いになるかってかんじなので。。
赤ちゃんむけでもあるのでものたりなくなってるってのも反面ありますが。

体力がついてきたはっくんはこれぐらいでは昼寝してくれませんでした、(;_;)
ママが疲れて10分でもいいから寝かせて〜って布団をかぶって昼寝してます。
布団に起きろってダイブされたりひっぺがそうとするのに耐えながらウトウトしてました。
攻撃の手がやんだのでかえって気になり起きてみると。
電話の横に置いてあったメモパッドを全部一枚一枚ペリペリとひきはがして、ソファの上にばらまいてその上で足踏みして喜んでます(;_;)
紙の上ですべってますます喜んでます。
e0087210_2255712.jpg

。。。今日もブログのネタの提供ありがとうございます(;_;)
[PR]
by mike-64 | 2006-03-10 22:06 | 育児日記