人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目をはなせない人

今日は月一回ほどの皮膚科の診察にいきました。ここのところ食事も気をつかっているからか
お肌の調子はとってもいいです。
皮膚科の診察がすんだら近くのばあばのおうちに寄らせてもらってお昼ご飯です。
お昼を食べていつものようにお散歩にでるのですが、ばあばのおうちは町の中だからよけいはっくんが危ないお年頃だってわかります。
いつもは住んでる人が徐行運転で家のまわりをたま~に走ってるって程度の交通量のはっくんの家と違って、町の中は少しあるけばポストがあったり自動販売機がいっぱいあったりと目移りするものがいっぱいです。車もびゅんびゅん通ってます。
手をつなごうっていってもイヤだって手を振り払い、自分のいきたいほうへ駆け出すはっくんを捕まえるのに必死でした。
普段は危険がすくない環境だったので気づかなかったけど、今が一番危ないんだなってよ~くわかります。
はっくんは疲れて珍しくお昼寝。
ママもヘトヘトですが、お昼寝中は貴重な自由時間。
今のうちにってことをしておこう。。
子供が手のかかるうちは時間の使い方が大切な要素になってきてます。
by mike-64 | 2006-03-27 15:44 | 育児日記