愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の報告。

今日は、はっくんをパパ方ばあばに預けて花粉症に悩むママは耳鼻科に。
耳鼻科はシーズンだからかとっても混んでる。
やっと名前を呼ばれて鼻をみてもらうなり、子供のころからの鼻炎をほっといてヒドクなってからきても困るんだよ、そのうち匂いがわからなくなるよとか思ってもみなかったことを言われる。レントゲンをとりますなんていわれて、耳鼻科系ではいままで病院にお世話になることがなかったぶん、ガーンと落ち込むと同時にすごい病気だったらどうしようってハラハラする。
レントゲンをとった後はとくに先程の言葉についての説明もなく鼻にたまった汁を吸引してもらってクスリみたいなのいれてってそれほど変わった処置もせず、、普通にアレルギーに効く薬を貰ってまたクスリがなくなったころ来るようにって言われておしまい。

先生は花粉症を2年ほどほっといたというか市販の薬ですませてたので、おかしいときはちゃんと病院にきなさいよってことを言いたかったのかもしれない。。しかし、やり方っていうか脅し方に問題おおあり!いそがしくてイライラしてるのを看護婦さんに剥き出しにぶつけてたりするし。
ここには通うまい。

ママはムカムカしてましたが、じいじばあばにもてはやされ可愛がられてはっくんは大満足。
おやつにチョコももらえたし(これは彼にとってポイント高い)
帰ってから、一人遊びをしながら「○○○○ ○○○くん」(はっくんの名前)「ハイ!!」
「よくできたねー。おりこうさんだねー。」とたぶんじいじと繰り返ししたであろうやりとりをして自画自賛!?しております。今日の遊びの報告ができるようになったのね。おしゃべりも一日一日すごく進歩してる!!
[PR]
by mike-64 | 2006-03-29 14:16 | 育児日記