愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とっても楽しかった一日。楽しすぎて。。しちゃいました!

今日ははっくんのイトコのおねえちゃんが、春休み中にはっくんと遊びたいと遊びに来てくれました。お昼ごはんを食べてお天気もいいので公園へ。いつもの公園は小さい子向きなのでおねえちゃんには退屈だと思うので、黒島公園へ。ここも海辺につくられたすっごく広い敷地をもつ公園です。ここの遊具は大きい子供向け。すっごく長いすべり台が公園の高台の上からかなり離れたふもとまで伸びてたり、外に設置されたトランポリンなどスリルがあふれたものが多いです。この前いったのは半年ぐらい前だったか。その頃はまだはっくんにはかなり危なっかしいものが多かったのでここには来てなかったんですが、半年たつと違います。ほとんどのものを一人で遊べるようになってました。
e0087210_2119287.jpg

ジャングルジムをのぼって筒のすべり台を何回も降りてきます。
ものすっごく高いところにつくられた大きなすべり台。ここで後ろ向きでスタンバイしてるのは、はっくんです。このまま後ろ向きで楽しそうにおりてきました。
e0087210_21203534.jpg

はっくんはスリル満点で持ち前のチャレンジ精神をフルに発揮できる公園でおおはしゃぎ。ぐるぐる回転する遊具におねえちゃんと乗って、おもいっきり回してもらってます。
e0087210_2122420.jpg

って、、ああ楽しかったねで一日がたいてい終わらないのが悲しい2歳児の日々。
この遊びにはまってしまてます。止まる度「しゅっぱ〜ちゅ!!しゅっぱーちゅ!!」
とおねえちゃんに要求。何度も回してもらってもうダメって断られると真剣に怒ってます。そのうち見限ったのか、隣の男の子たちが回しだしたのをみてそちらに移動。
e0087210_21245942.jpg

でもとうとう帰る時間がきてしまいました。
はっくんをあの手この手で引っぱがす。
それからがおそろしいゴネップリ!!抱きかかえて去ろうとすると「ギャー(怒)!!」と叫びながらメダル級のイナバウワーをして抵抗。
暴れてもがいて、地面にねころんでと死にものぐるいの反抗をしてみせます。
あまりのあばれようにクルマに乗せれないので、食べ物作戦でアイスクリームの屋台でアイスを買ってなんとかおさまる。ママはいつものはっくんの暴れぶりは困るけど慣れてますが、おねえちゃんは機嫌のいいはっくんしかしらないので驚いたよう。
おねえちゃんが持ってたはっくんをジャニーズJrに入れるって望みはもう無理ってはっくんも見限られちゃいました。(^_^;)でもはっくんはやはり年上の子供に相手してもらえてとっても嬉しかったみたい。懲りずにまた遊んでやってね。
[PR]
by mike-64 | 2006-04-06 21:32 | 育児日記