愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見してきました

今日はママ方じいじとばあばと一緒にはっくんちの近くの黒島公園にお花見へ行きました。
ここは先日、楽しすぎて帰りたくないってはっくんが頑張ってたところ。今日はオトナが3人おつきに従ってるし時間は気にしなくてもいいので、ゆっくり遊ぶつもりで来ました。
はっくんは思い出したようでまっすぐ大好きな遊具のある場所へ。
今日はたまたま近所のおねえちゃん(5才)も花見に家族できてて公園で会えました。
はっくんをぐるぐる回る遊具にのせて遊んでくれるけど、小学5年生のイトコのおねえちゃんがまわすほどはさすがにスピードがでない。そのせいかこの間ほどは粘りませんでした。ホッ!!
桜は今週が見頃のようです。桜のしたでお弁当をいっぱい食べてます。
e0087210_19565468.jpg

そのあとで、じいじとばあばがはっくんをまた遊びに連れてってくれたのでママは荷物番。
しかし、、
今日はとって〜も寒い。早く戻ってきて〜って願いながら待ってました。
隣で焼き肉を焼いているグループがうらやましい。。。

あまりに寒いので一時間ほど遊んだはっくんが戻ってきたところで早々に帰りました。
去年もここにお花見に来たけど、去年は暑いぐらいの陽気だったのに。
今年は西日本は桜も遅かったし寒いみたいです。

じいじとばあばが買い物したところでもらったヘリウムガス入りの風船をお土産にもってきてくれてました。はじめて見る楽しいおもちゃに夢中のはっくん。
うれしそうに、ヒモを引いたり離したりをくりかえします。
今日はお昼寝をせずに遊びくるうはっくんを交代でみながらみんなでまったりお昼寝。
晩ご飯にお鍋をまたまたおなかいっぱい食べたはっくんは早々に寝てしまいました。
e0087210_2022647.jpg

今日も楽しい一日でした。

おまけ
パパが登場してきてません。パパは大好きなアーティストのライブを見に大阪に行ってます。
明日は出勤せねばなのでフェリーで朝かえってきます。
パパも楽しい一日でしたでしょう。
[PR]
by mike-64 | 2006-04-09 20:04 | 育児日記