人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムチャいわないで。

今日は朝からじいじと待ち合わせてじいじの通ってるジムへプールとお風呂に入りに行ってました。自由に泳げるスイミングではほんとうに楽しそうにキャッキャッとはしゃいでうます。一時間ほどあそんで露天風呂で暖まって。。はっくんをスムーズに昼寝させることは最近では重要な課題。昼寝しないで、グズグズと夜すごされるよりははやめに昼寝してすっきり夜もすごしていただきたい。

いっぱい動いたあとはじいじがはっくんちに来て一緒にお昼ご飯です。
お昼食べたあともなかなか頑張ってるので、じいじがお散歩に連れていってくれました。
30分ぐらいたったかな?ってときに、外からはっくんの泣き叫ぶ声が!
おうちの車庫のフェンスのあたりで、すきまに入っていたずらしててこけたらしい。
手にすりきずをつくってます。ちょっと深めだったけど、たいした怪我ではありませんでしたが。眠たいのも手伝って、ものすごい悲鳴をあげています。
ギャオー!!手を洗って、よく乾かしてちょっとオロナインをぬっておく。
そして「飛んでけって!!」とリクエストしてくるので「いたいのいたいの飛んでいけ〜!!」を数回繰り返す。
しかし、いつもアタマを軽く打ったとか怪我しない程度にころんだってのとは違うので
この呪文をとなえても、痛いのは忘れられない!!
ひどい!!まだ治ってない!!
とさらに怒りだす!!

それはムチャな話です。。眠たいときは我慢もきかないので暴君です。
その後泣きわめきながらもなんとかお昼寝はしてくれました。

お昼寝のあとは「痛いの」と手は見せてたけど、すっかり忘れたよう。。
by mike-64 | 2006-04-16 21:50 | 育児日記