愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しゅっぱ〜ちゅ!!

22日土曜日の10時45分発の便で東京へ。1時間ほどで羽田に到着です。そこからホテルをとってる品川までは20分弱。距離は遠くても、いざ行ってみるとはやいもんです。
最近、カートにものらないしだからといって大人にくっついて歩くこともしない危険なはっくん。ばあばからよ〜く気をつけるように、なんなら迷子防止ヒモをつけとくようにって口をすっぱくしていわれてました。

松山空港について、搭乗手続きをするためはっくんの手をはなしたら、次に見た瞬間もうこつぜんと姿がありません!!
もうか!!どこへ行った!?と一瞬血の気が引く思いをすると、カウンターのグランドアテンダントのお姉さんたちが、キャ!!って軽く悲鳴をあげています。


いました、、我が息子。カウンターにもぐりこみ大好物の黒いパンストの足をなでなでしています。若く美しいおねえさんたちのスカートからでた黒いパンストのあんよ。。
そりゃ魅力的でしょうな!!(^_^;)
ひえええ、すみませんと謝って引き戻すもまだ、なでたいんだけど〜と乗り出すはっくん。あんた。。2才じゃなかったら犯罪だよ。息子の行く末が気がかりに!?

半年前は飛行機を見て喜んではいたものの、それに自分が乗っていることまではわかって無かった様子でしたが。今回は窓に顔をくっつけて「海だね!船だね!」って喜んでます。それに絵本で一人遊びをしてくれたり。ここでは騒いじゃダメなんだってわかってきてくれたのかな〜。嬉しい成長ぶりです。
でもはっくんを膝に乗せて旅行するのもこれが限界かな?テーブルをだすとつっかえてしまいます。大きくなったね。
e0087210_14504071.jpg

ホテルでおやつを食べてます。
なんとママの東京在住の親友が仕事をしている忙しいなか家族で少しでも会いやすくするためにと同じホテルに泊まってくれることになってました。
パパにはっくんを少しお願いしてママ同士でつもる話をしながらおいしいランチを食べてきました。そのあとははっくんをお昼寝さすためパパと交代してパパがお出かけです。ところが、目新しいトコロに興奮してるのかなかなか寝てくれません。寝なくても平気な日がだんだん増えていってるので、お昼寝はあきらめてはっくんとホテルの中をお散歩。晩ご飯をたべて、夕方からはっくんはホテルの託児所で遊んでてもらうことに。連れていくとすぐおもちゃに飛びついて楽しそうに遊んでくれている。
ママはその間、久しぶりに会う友だちとお外でゆっくり夕食を楽しんできました。
お迎えに行くと、少し汗をかいているほど楽しく遊んでいたようです。
彼は彼で楽しんでくれてたようなのでホントよかった!!いろいろ困ったちゃんですが
こういうところははっくんはエライと思ってるところ。子供の頃のママだったらこうはいかなかったと思うわ〜。
一日目はパパもママもはっくんもそれぞれ非日常を楽しんでくることができました。
e0087210_150388.jpg

パパのお土産「キムカツサンド」
[PR]
by mike-64 | 2006-04-25 15:04 | 育児日記