人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてヨコハマ。

23日は品川でお昼すぎまで遊んたあと、お友達と別れをおしんで(さあ、次に会える機会をつくるぞ!!)はっくん一家は横浜へ。横浜に行くのは。。6年ぶりぐらいか??みなとみらいなんてすっごく街が変わってそう。みなとみらい線って地下鉄までできてるし。
品川から横浜までも20分足らず。またまたはやいもんです。
ホテルからすぐのコスモワールドで観覧車に乗ってきました。
そしてヨコハマ。_e0087210_0264268.jpg

ゆっくりと変わっていく風景にとっても楽しそう。
それから、、やっぱりせっかくの都会、買い物をしたいママはお昼寝をしそうにないはっくんをパパにお願いして別行動。自分の欲を満たさせて貰うために協力的なパパに感謝です。
その間、パパがみなとみらいのボーネルンドに子供屋内遊園地があるからとはっくんを連れていってくれました。

そしてヨコハマ。_e0087210_0295763.jpg
そしてヨコハマ。_e0087210_030161.jpg

すっごく楽しそうな遊具がいっぱい!!
しかし、、はっくんはこういうものじゃなくて初めに目に飛び込んできたオモチャに直行
そしてヨコハマ。_e0087210_0311244.jpg

地味に並べてます。。
折角来たのにとアスレチックなところへ連れていっても、おもちゃのところにすぐ舞い戻ってしまってたそう。なんだ〜、折角なのに〜って思っても本人がそちらがいいなら仕方ない。。
おもちゃで遊ぶならなにも横浜じゃなくてもよかったじゃないかと親心子知らず。そんなもんですね。
しかし!!楽しすぎたようです、時間がすぎて帰ろうとしたら
フギャー!!(怒)
へばりついて帰りません。こういうときのために用意しておいたお菓子作戦も効かず。
なんとかひきずりだしてきたものの。。施設の外でもギャアアア!!と怒って地面にへばりついて
大の字になって抗議。ボーネルンドではこういうこともよくあるのかスタッフの方も手伝ってくれてなだめてくれたりしてたけど、外で地面にへばりついて怒り叫ぶ姿を通りがかりの人には
「まあ、大変ね」とか「スゴイわね」なんて目で見られてパパはとっても恥しかったそう。
なんとか抱きかかえて、荷物をもって1㎞ちかい道のりをホテルまで帰ってきました。
ホテルの部屋でなんだか遅すぎるなって待ってたママは、戻る途中であきらめがついてパパに抱っこしてもらってルンルンで帰ってきたはっくんと、対照に疲れはてた顔で「このガキめ〜」
とぶつぶつ言ってたパパになにがあったかすぐ予想がついたのでした。
ほんとうにお疲れ様〜。。
ママはホクホクな買い物できましたよ、おかげで。
それだけ暴れたらさすがにお腹もぺこぺこになったらしくすぐ夕食をいっぱい食べてこの日はコテンとはやめに寝てくれました。
ホテルの部屋からの夜景。
そしてヨコハマ。_e0087210_0444697.jpg

by mike-64 | 2006-04-28 00:44 | 育児日記