愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後の半日。

横浜2日目。この日も朝は6時すぎには起床。ママをたたき起こして朝のお散歩。
スターバックスでチャイを買ってくる。朝からゆったりお散歩してお茶を買ってなんてまさに非日常。はっくんに早起きさせられるのもイイコトでした。
ホテルをでてシーバスに乗って山下公園まで。はじめてのお船に大喜びでウロウロと楽しんでました。
e0087210_2042411.jpg

山下公園をお散歩して中華街へ。パパとママとはっくんは店前の買い食いを満喫。
さらにおいしい中華のランチをたべて、おなかいっぱいに。どこのお店もボリューム満点でおいしそうだし安い。さすがは中華街。
e0087210_2046411.jpg

ライチ味のソフトクリームを食べてます。
微妙にライチ風味。
横浜はパパが学生時代をすごした街。10数年前の街からこの変化の様子に驚いてます。それは10年以上前ですもん。。でも中華街にすごい地下鉄の駅もできていてびっくりです。街の変化には毎回驚かされてますが、東京在住の親友たちのハートは相変わらず変わらずで会うとすぐ会っなかった時間の長さなんてふっとんでしまいます。
(まあ、なんだかんだと半年間隔で会ってるし、メールもしてるし。。)
帰りの飛行機はすいていたので空いてる席をご自由にお使いくださいと声かけてもらえました。はっくんも一人前に席をとって座ってます。
e0087210_20532851.jpg


しかし、、やはり2才。自分の体調にすべてが左右されます。
東京行きの飛行機ではとってもいいこにできて、もう理屈をわかってきてくれたのかななんて嬉しい驚きをみせてくれてたのに。。帰りは眠いのに寝れてないのでご機嫌ななめ。離陸体制にはいったころにしっかり締めてたはずのシートベルトから脱出の術をつかい抜けだそうとする。あぶないのであわてて抱っこしようとすると暴れます。
それをなんとか取り押さえて。着陸までの10分ほどママとはっくんが座席で格闘してました。疲れた〜。
まだ2才の旅行は大人に主導権がすべてあるって感じでの選択でしたが、はっくんがとっても喜んでくれてたので連れていき甲斐がありました。
こんど旅行するときもはっくんはきっと今よりもっと成長ぶりを見せてくれることでしょう。
[PR]
by mike-64 | 2006-04-30 21:00 | 育児日記