人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来のファイヤマン!

さて、今日は何をしておぼちゃまを楽しませばいいか??
家庭保育園就学中の2才児相手に毎朝このことを考えてるような気がします。(^_^;)

今日は前から連れていってあげようと思ってた消防署にいってみました。
クルマで通りがかりにのぞいてみると玄関に子供の好きそうな小さな消防車の乗り物がおいてあるし、休日は子供を連れて消防車を見にいってる人も見かけます。

やはり、嬉しそうに小さな消防車に乗り込んでます。
未来のファイヤマン!_e0087210_23394127.jpg

ここで遊んでたら、消防署の中から親切な消防士のお兄さんがでてきてくれて「ほんものにのせてあげようか?」って声をかけてくれました!!

いそいそとお兄さんについていって大きな本物の消防車に乗せてもらってます。
未来のファイヤマン!_e0087210_23414886.jpg

ママの写真の腕がヒドイのが残念。
警告灯をまわしてくれて小さな音でサイレンも鳴らしてくれました。
すっごい経験ができたね〜はっくん!
とおりすがりの消防士さんたちも必ず声をかけてくれてます。市民サービスの一環なのでしょうか?もちろん、とっても嬉しい。
近くで見ててもいいですよって言ってもらえたのではっくんは大好きな特殊自動車の間をうろちょろして見学。
未来のファイヤマン!_e0087210_2344496.jpg

走ってる姿は時々見かけますがこんなに間近で見たのは初めて。
はしご車はとっても大きくて全長もびっくりするほど長い!クルマのタイヤもはっくんより高い!ママもはっくんに便乗して社会科見学してる気分。
すっごいもの見せてもらいました!
そして、、クルマはすべてピッカピカで倉庫の中はチリひとつありません!
仕事上、清潔であることは大事なのでしょうけど、すっごいなあプロだなあ。
と、こんなこともやっぱり実際行って見てみないとわかりません。
未来のファイヤマン!_e0087210_23484766.jpg

さらにママが発見!消防車とかにかかれている市のエンブレムが。。
秋祭の太鼓台が盛り上がることで有名な我が新居浜。
それにちなんで太鼓台をかたどってる!!こんなことも走ってる姿を見てただけでは知りませんでした。
親切で礼儀正しい、かっこいい制服のオトコ。。
いいじゃないの。。はっくんも目指してみる!?
by mike-64 | 2006-05-04 23:51 | 育児日記