愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべき

昨夜はなんと、、はっくんが就寝した(らしい)のは午前3時前ほどと思われる。

ママはあの手この手を使って寝かそうとしましたが、昨日はすごいハイテンションで
暗闇の中で布団にジャンプして遊んだり、ママの身体にじゃれついてきたり。
最後にはママがブチギレて(2歳児相手にどなって)もう知らんと寝てしまいました。
(それまでにもママが先に寝てやろうとするとダイブされたりキックをうけたり迫害されてたのです(;_;))なのでたぶんママが寝た後すぐにやっと寝たんじゃないかと。。

それから今朝は、、9時すぎ起き。
それから今日はいくらなんでも昼寝するだろうと思って午前中は用事があったのでイオンで買い物&遊ぶ&昼食。お昼から寝てくれるかな〜と期待して努力もむなしく、、
ネ・ナ・イ!!!
夕方、外に行くとうるさいのでちょっとお散歩のつもりで三輪車に乗せてでかけたのが間違いだった。。そのまま公園へ連れていかれる。
力がついた今ではもうベルトつき三輪車を脚でふんばって馬鹿力で行きたくない方向の時は阻止してくれます。ただ親のいく方向に文句もいわず従い、風景を楽しんでいたあの頃のはっくんがなつかしい。(;_;)

公園でしばらく遊べば気がすむかもなんて思ったけど一向に帰る気配なし。
いろいろ誘ってみたけどダメ。もう先に帰るよって隠れてみたけど、敵もさるもの。
どうせほっとけないくせにとまったく構わず遊び続けている。
根負けしてしまう。最後は植え込みに入り込んで転けて泣いているのを、、

チャーーーーンス!!
と痛かったね〜かわいそうに〜、抱っこしてあ・げ・るっと捕まえて抱き上げて連れて帰る。
これもいけなかった。もともと疲れてるしお腹もすいてるので今度は歩いてくれないし三輪車にも乗ってくれない。片手に2歳児。片手で三輪車をおしてと苦しい、道のり。
横浜でのパパの苦行がママにもふりかかりました(;_;)
途中、お父さんに連れられて三輪車に乗って押してもらっている同い年ぐらいの子がいて救いの神に!!何度おろされても、ママに文句いわれても猿の子のようにしがみついていたはっくんが、その子をみると、、自分だって三輪車もってるんだぞといわんばかりに急いで下りて三輪車にまたがって「同じ!!」と言っている。
同じだね〜よかったね〜。と心の中では怒りまくっているがお外なので笑顔で応対。

その後も帰宅したパパ相手に、アクロバットして遊ぶ。パパの眼鏡のつるを曲げる。
日頃怒らないパパの雲行きがあやしいので「ごめんね、ごめんな??」と素直に謝ってます。今日も昼寝なしなのに寝ないとねばって10時前に撃沈。。

この小さな身体のどこにそんなパワーが。。
明日はどうなる!?
[PR]
by mike-64 | 2006-05-08 22:34 | 育児日記