愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

児童センターのサークル一回目

先月、見事当選しました児童センターの2歳児サークルの初日です。

はっくんは朝から、、

大荒れでした!!

昨日もお昼寝まではスムーズにすごしていたのに夢見がわるかったのか?お昼寝のあとは
玄関まで走っていってゲートを乗り越え(とうとうゲートは乗り越えれるようになってしまった)ついでにゲートを壊して、外に出せ!!と大泣きしてました。お天気がわるいのでそれはダメ!とあきらめさすのにとっても大変でした。

今朝も昨日の夢の続きでもみたのか?起きるなり泣きながら玄関にダッシュ!!玄関においてある三輪車にまたがって出せ!とわめいています。なだめてもどうしても手のつけようが。。腹もたってくるのであきらめなっと放っておくことに。しつこくしつこく泣きわめいてました。玄関にはっくんがはりついていたのでパパは今朝は裏口から出勤することに。。(^_^;)一時間以上泣いたらやっとあきらめがついたよう。当分お天気が悪いみたいだから仕方ないねえ。

今日はサークル行く前からこんな感じだから大丈夫かな?と心配しながらも行ってみました。嬉しそうにトランポリンに突撃!しようとしたらサークルが始まって先生の紹介やご挨拶などをしています。今までも自由参加のサークルに参加してましたが、これから行くのはちゃんとした教室って感じの形式なので先生のお話が始まるときちんと集まって聞かなきゃだめです。なんとかひっぺがして、もがいてるのを抑えながらすごす。初回の今日はこれから一年間の出席簿作り。これは、、今日はまともに参加できないかな〜って思ってたら!!ここ一ヶ月ぐらいでスイミングでもそれなりに成長をみせているはっくん号。みんながイスを運んだり作業をしているのを見て分かってくれた模様。しぶしぶ席について自分のぬり絵を楽しんでます。
二人羽織ではさみで切って、ノリをペタペタ。
できました。ほんの一ヶ月前だったらこんなときはわめいて参加できずにお終いになっ
ていたハズ。成長してきてます!
まあ、2歳児だけの集まりといってもほぼ一年間の間でひらきがあるので3才にもうなってる子もいれば2才数ヶ月の子もいる。きちんとできる子もいれば、自由に遊びたいのに!ってあちこちでゴネている子もいます。なんとか参加できて今日の活動はおしまい。この一年でここでもどんな成長をとげてみせてくれるかな??

11時にはサークルはおわってたけどまだ遊ぶって、いつもの居残り友だちのゆうかちゃんと一緒に1時ちかくまでふたりでしぶとく遊んでました。
今日も午前の部は満足してお昼寝してくれてます。寝起きはどうなるか!?
e0087210_14435971.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-05-11 14:44 | 育児日記