愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パパと一緒に。

いつも寝坊がちなママですが(^_^;)。。
休日は本腰いれて寝坊してます!確信犯です!
先に起きてるパパがいるはずなのではっくんを安心して丸投げしてます!

やっと起き出してやっと用意をして、、

お昼前からでかけるとなるとメンドウになったのでこういうときは公園へ。
お天気は微妙ですが、お外で遊んでいたほうがはっくんの一日の機嫌も違います。
パパもいると気楽に御手洗にもいけるし、ちょっとジュースでも飲んで一休みなんて間もできる。とうわけで。お弁当を買って、はっくんの大好きなやまじ風公園へ。
e0087210_2014815.jpg

着くと嬉しそうに遊びまわってます。元気だな〜。
平日いくともったいないぐらいすいている公園ですがさすがに休日は家族連れでいっぱいです。どこの子も親がついているっていうのもありますが、大きな子たちは小さな子にそれなりに気をつかってくれたり譲ってくれたりしながら遊んでます。
お外で遊ぶとみんな気分が大きくなるのかな?順番を待つっていうのも分かりやすくてそれにすぐ順番がくるから?
室内遊びだとどうしても「おもちゃ」で遊ぶ遊びになってしまうのでまだ2歳児だと取り合いも始まります。こういうのを止めるのも取られたって思うのも嫌で面倒なのでグウタラママは外で走りまわって遊ばせるコトを選びます。。

e0087210_20211978.jpg

この遊具は鎖をわたって次の遊具にいくという渡り廊下のようなものですが、ちょっと前までは失敗してよく鎖の間からズボッと落ちていたはっくん。
今日はコツをつかんだ模様。
脚を必ず鎖が交差している場所においてわたっていきます。
スムーズに渡りきれるようになってます。

お弁当をたべて2時間以上遊んで、満足して帰るとバタンとお昼寝。満足したあとは精神的にも落ち着くのか、お昼寝からもニコニコ起きてきてずっと穏やかに遊んでます。
はっくんがニコニコだからママたちもニコニコなのか!?
ママたちがニコニコしてたらはっくんもニコニコなのか!?
[PR]
by mike-64 | 2006-05-28 20:26 | 育児日記