愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

りょうくんと。パート2

今日は昨日とうってかわっていいお天気。お友だちのりょうくんを誘って公園へ。
りょうくんもよくお外で遊んでいるね。こんがり焼けています。
マリンパークの遊具は小さな子供向けなので多少はママがべったり後をおいかけなくても
大丈夫になってきました。すべり台で遊んだり、おいかけっこしてみたり。
社宅のおうちにお友だちもすぐいっぱいいて、遊ぶ機会も多くて慣れてるのかな?
りょうくんがリードしてはっくんを追いかけてくれるし呼びかけてくれるので、はっくんもそのうち「お友だちだ!一緒に遊ぼう」って気持ちがわいてきたよう。りょうくん!ありがとう!!
e0087210_19483353.jpg

二人でなかよくじゃれあってます。
e0087210_19492077.jpg

ママの写真の腕はあいかわらずヒドイ。。二人とも顔が隠れてる。
子供達がいい顔をしているときはついつい見とれてしまってて(^_^;)

りょうくんの弟。そうくんはやはり二人目。ベビーカーであっさりお昼寝
e0087210_19505869.jpg

公園でひととおり遊んだあと、はっくんちでランチ&おもちゃ遊び。
はっくん、いつもと違うぞと何か言いたそうな顔。男の子同士、おもちゃの趣味もあうし取り合いをしたりしながらも楽しく遊んでました。でもやはりまだ2歳児、お外の方がお友だちと上手に折り合って遊べるようです。
おもちゃでなにか物語を想像して、それを共有して遊ぶのはまだまだ難しいね。

ママたちはいろんなおしゃべりを楽しめたし、充実した一日でした。

おまけ〜
公園で遊んでいると「はっくんですか!?」と声をかけられました。
なんとこのブログを見てくれているという同じ年の子供をもつママさんでした。
おどろいた〜。実際声をかけてもらえるのは初めてです!ブログからもつながりってひろがっていきます。育児中のママってかなり大きなカテゴリーのようですが、やはり
日々戦い?の同志って感じです(^_^)お互いがんばろうねってエールをおくりあってる気分。声をかけて頂きありがとうございました!これからも、、よろしくおねがいします。
[PR]
by mike-64 | 2006-05-29 19:58 | 育児日記