愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お兄ちゃんになったよ!

ベビースイミングのクラスでもできたり全然できなかったりムラの激しいはっくんも
先生の勧めをうけてママと離れて一人でレッスンを受けるキッズのクラスに進級しました。大丈夫かな??わりと話せば理解はしてるようなので(行動にうつせるかは別として)おにいちゃんのクラスにいける、かっこいい〜とおだてて気分を盛り上げておく。
スクールまでの道のりをママの方がドキドキ不安になりながら運転。はっくんは鼻歌を歌ってます。

初日なので更衣室まで先生が迎えに来てくれます。そのまま預けて親は2階の観覧スペースへ。わりと平気そうにしてましたが、、一緒に上のクラスにあがったお友だちが泣いてるの見て我にかえったのか!?体操の時間に付き合うのもイヤなのか?泣きわめきだしました。ベビーのクラスからの先生がしっかり抱いてつかまえてくれてますが。。
親だから甘えるという見方をしたかったけど、言うことをきかない先生をビシビシ叩いてわめいてます。。いろいろ考えが巡りツライやら、やはりしつけなおさなければと考えたり。そのうちあきらめがついたかそれなりにコーチたちの言うことを聞いて練習してます。10人ぐらいに5人のコーチがついててくれてます。
自分勝手に違う動きをあみだしたり、大好きなことは順番を無視してやろうとしたり
色々、問題点はあってもママと入るベビーのクラスでより、グッと秩序を守れてるようです。
やはり、、ママはナメられてるのか!?

半分泣いて、半分一生懸命参加してってところでした。
最後は自分でタオルをとって身体をふいてでてきます。
はっくんも自分でも新しいステージでやったぞっという自覚があるのか!?

興奮してます。やった〜って感じ。喜んでます。よかった、よかった、先生には人一倍お手間をかけるけどこちらで頑張っていこう。
帰るとさすがに疲れたようです、ばたんとお昼寝に突入です。
[PR]
by mike-64 | 2006-06-06 15:34 | 育児日記