愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イオンのリトミック教室

おともだちに教えてもらって、イオンで場所を借りて行われているNPO主催のリトミック教室に通い出しました。お遊戯は嫌いなようなはっくん。でも、ここなら30分だけだし、大好きなおもちゃも終わったあとであそべるので我慢がききそう。
月2回なので通いやすいし、、はっくんが参加するかはわかりませんがダメもとで応募。
今日は初日でした。だいたい、2歳児がおおいクラスなので、市内のサークルとかどこかで顔をあわしたことのある親子が結構きてます。やはり、家庭内保育園実施中の私たちにはこういうイベントは助かるし貴重です。
30分だけだし、身体を使った動きが多いのではっくんも脱線しながらも結構付き合ってました。そのあとは、おともだちと一緒におもちゃでしぶとーく遊ぶ。
最後まで残ってたのはやはりはっくんと居残り友だちのゆうかちゃんと。
さすがにママたちもおなかもすくしお互いなんとか連れ出して、ごはんを一緒にたべて帰る。それからすぐお昼寝。午前中身体を動かしたり目新しいことがあると疲れるようです。お昼寝すると夜更かしになりますが、ママは一日ラクだったりする。
来週もがんばろうね、はっくん。
[PR]
by mike-64 | 2006-06-09 15:18 | 育児日記