愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろくまちゃんのホットケーキ

いつかは、はっくんとポタ〜ンなんて変化を楽しみながら焼きたいと思っていたホットケーキをお友達を招いてみんなで作ってみました。
男の子たち、りょうくん、はっくん
e0087210_21391385.jpg

女の子たち、きりちゃん、ななちゃん
e0087210_21393869.jpg

女の子たちはもう意識がしっかり女の子です。二人ともカメラに向かってバッチリポーズ。
みんなでワイワイホットプレートを囲んで焼いてましたが。。
変化を味わうにはホットプレートで焼くと早すぎたか、お友達がいっぱいで興奮気味だったか。
ホットケーキを焼いたってわかってくれたのか!?って結果。
e0087210_21415197.jpg

でも、みんなで食べるホットケーキはおいしい。ホットプレートもお客様でもない限り核家族では出番がなかなかないシロモノですし。

おなかがふくれたら、みんなで追いかけっこしたり大騒ぎ。
自己主張の強い2歳児が4人。。あちこちで泣き声があがってます。
はっくんもまだまだ上手に譲りあいはできません。まして今日は自分のおもちゃ。。
ともかく、泣いたと思ったら仲良く遊んだり大騒ぎ。子供の人数が多いと部屋の温度も急上昇したよう。子供パワーにだんだん大人が押さていきそう。(+_+)
それでも久しぶりにっみんなで積もるおしゃべりができたしにぎやかで楽しい一日でした。
[PR]
by mike-64 | 2006-06-16 21:46 | 育児日記