愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の過ごし方

今日は朝から大雨です。これからさらにとうぶんお天気が悪いらしい。
雨の日は、、イオンとか大型ショッピングセンターにいくか近くのジムにスイミングにいくか。
はっくんさまをどうやって満足させればいいのか。。

今日はおうちでお菓子作りをしてみました。
ねんど遊びは、はっくんの大好きなことだけど実はママがこの遊びに付き合うのがあまり好きではない。かといって、一人では上手くできないのですぐてつだってくれと呼ばれてしまう。
ということで粘土あそびの要素もあり、しかもできあがると素晴らしい(おやつに食べれる)結果ができるクッキー作りに挑戦。
卵をといたりバターをいれたりほとんど二人羽織ではっくんに参加させる。
目新しいことをしてるし、ママがべったりと遊んでくれてるのではっくんも夢中で楽しんでます。
粉をのばして、しぼり袋でしぼったり型を抜いたりでなんとかできあがり。
焼き上がるまでは待ちきれないって感じでレンジの前に何回もやってきてます。
かわいいヤツめ。(^_-)

はっくんの名前をクッキーにしてみたり。ママも結構楽しかったです。労力は一人で作るときの3倍ほどかかったけど。
e0087210_23563885.jpg

それから休日でパパにはっくんを見ててもらえるうちにこのブログに遊びにきてくださる「えっくんママさん」の影響でお弁当作りの練習をしてみました。
ふりかけシートをおいて作ったミッフィーちゃん。写真ではなんとなくうさぎがわかるけど実物はかなりわかりにくい。小さなお弁当はかえって詰めるのも作るのも大変でした。
e0087210_23592156.jpg
はっくんはうさぎには「そう??」って反応でしたがお弁当に詰めるっていうのが嬉しかったようです。
[PR]
by mike-64 | 2006-06-26 00:03 | 育児日記