愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りょうくんと パート3

きょうはりょうくんのおうちでりょうくんと遊んでました。
やはり、、同じ年齢の男の子ママ同士、「あっ!!うちも一緒!」ってことが多く発見できます。そしてホッとする。男の子ってママからしたら??なとこもあるので、他の男の子も同じってことでこんなもんかって安心できたりします。
男の子同士なかよく遊んでいるところをカメラに収めようとしている間に何かを取り合いしてケンカになったりで写真も落ち着いて取れない(^_^;)
二人ともまだまだお友だちと仲良くしたいけどどうやって気をひけばいいかとか折り合うっていうことはお勉強中。でも一緒に遊んでいるうちにだんだんと仲良くなっていってる感じです。
お天気が悪くてこのところあまり外で遊べてないので雨が降ってないうちに
社宅の公園で一緒に遊ぶ。はっくんが子供の足場用に置かれているタイヤを一つづつ崩して並べています。何するつもりだろうって思ってるとタイヤの穴に足をいれて「こっちやで〜」「こっちや思たらこっち〜」と「でこぼこフレンズのアナクマ」というキャラクターのマネをしてました。はっくんの想像力には時々笑わされると同時にこんなこと考えられるようになったんだと感動させてもらえます。
同じ月齢のりょうくんもこの前会ったときよりさらに色んなことがわかってるって感じ。
ブロックをうまく組み合わせて鍬のようなものを作って「エイヤ!!」とノリノリで掘ってます。
二人ともママを困らせながらも、このまま個性が光る素敵な男の子に育っていってね。
[PR]
by mike-64 | 2006-07-07 21:08 | 育児日記