愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハッピーママ 寒天料理をつくろう

ひさびさに月一回の活動。「ハッピーママ」サークルに出席しました。
ここは託児が必要なママはみんなで託児をお願いできてその間にママが何か活動をするサークルです。今月は「寒天料理」
盛りだくさんのメニューです。寒天入り豆腐ハンバーグ、中華スープサンラータン
寒天いりごはん、金時抹茶寒天きび砂糖かけ、子供にフルーツいり牛乳寒天。
とくに料理の回は人気が高いようです。参加者もいっぱい。
はっくんが預かってもらっている託児のほうもお友だちがいっぱい。

みんなバリバリ主婦が切り盛りするから作業が早い!
どんどんあっという間にできあがっていってます。
粉寒天をつかうと気軽にいろんな料理に混ぜれそう。
家でも試してみたいです。
e0087210_20462330.jpg

みんなでそろって試食。はっくんもハンバーグがとくにお気に召したようでいっぱい食べてました。寒天いりごはんはいつもと違って硬いからかあまり食べてくれませんでした。いっぱい食べておなかがふくれたら片づけてる間もまた走りまわったりして遊ぶ。
1歳代はほぼママと離れるのが辛くて泣いてすごしていたようです。
1歳後半になって離れることには慣れたけど、部屋の中だけでは飽きて外に脱走しようと試みては阻止されて怒ってました。
今日の様子をシッターさんにきいてみると、2度ほど外にでようとしてたけど「だめよ」って注意するとすぐあきらめて戻ってまた遊んでてまったく問題なかったようです。久しぶりにでかけたサークルだけど雰囲気で「ここで遊んで待ってればいいんだな」ってわかってきてるようです。はっくんもずいぶん成長してます(^_^)

e0087210_20521566.jpg

晩ご飯は「黒クマちゃん」
[PR]
by mike-64 | 2006-07-10 20:53 | 育児日記