愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼稚園選び

今日は朝6時前には起きた早起きはっくん、曇りとはいえ暑くなるだろうから早めに用意して園庭解放をしてくれる幼稚園に遊びにいきました。幼稚園のお兄ちゃんたちの影響か?「おはようございます〜」とはっくんも元気にあいさつできるようになりました。
偶然サークルで一緒のお友達もふたり見学にきてたので便乗して一緒に中を少しみせてもらって
先生にいろいろ質問させて頂く。
この幼稚園がいいなあとは思うけど、、やはりマンモス幼稚園なところが気にかかる。
30人超のクラスに担任の先生が二人。縦割りなので年長さんが年少さんのメンドウをみてくれますよってことでしたが、、はっくんはとにかく手のかかる人、そのうち成長していくとしても不安です。
ママがここがいいと思っても通うのは子供だしなあ。
みんなもいろいろ考えて迷ってるそう。
かなりな数の私立幼稚園が市内にあります。
どこも一長ありでそれが子供に合うかどうか、設備やイベントはどんなか
情報交換してママたちは盛り上がってきました。
ここの幼稚園も9月アタマに説明会が開催されるそう。はやいなあ。
悩みます。
[PR]
by mike-64 | 2006-07-12 23:03 | 育児日記