愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おにぎりまん

e0087210_23173616.jpg


今日はスイミングの日。だんだん回数を重ねるにつれ先生の指示にも従ってるし自分勝手なことをするのも少なくなっていってます。
でも毎回送り出すまでは大変でした。スイミングバッグを見られないように先にクルマにつんでおいてそれからはっくんを外へ誘い出す。それからスクールについたらさすがに分かるので着替えを嫌がる。それをなんとかおだてて、おだてて押さえつけて!着替えさして先生にバトンタッチでした。
ところが、、
今日は、スクールの更衣室でもフンフン落ち着いて自分で服を脱いでます。
水着もはっくんさま御大がみずからあんよをいれて着替える気満々。
送り出したら思い出して泣くかなんて思ったのに、ニコニコスタスタみんなのところへ駆け寄って座って始まるのを待っています。
楽しいことだって完全にインプット終了したのかも!!
レッスンの初めは一緒に泣いていたお友達も今日は全然泣かずにすんなり行けたそう。
二人とも成長をみせてくれました。
[PR]
by mike-64 | 2006-07-18 23:17 | 育児日記