愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幼稚園見学

金曜日に候補のうちの一つの幼稚園にはじめて見学にいきました。
サークルやスイミングで知り合ったママや顔見知りのママも結構きてる。知った人がいると安心。(^_^)自由に子供たちを遊ばせながら夏休みにはいっているので教室も見学。
ここは今までの幼稚園とちがって、少人数制。
20人前後のクラスが各学年1クラスだけの編成。
ちいさなかわいい教室は年季を感じさせますが、キレイに整頓されてて清潔です。おもちゃも子供たちに優しいコルクや木製のものを大事に使ってきているって感じ。
園庭も小さな公園ぐらいの大きさ。先生の目が行き届きそうです。
幼稚園のホームページには幼稚園と家庭とが協力して子供たちの個性をのばしながらの教育されていると書かれてます。障害児の受け入れを積極的に行われてたり、懐が深そう。
先輩ママに聞いたところだと、なかなかママの幼稚園での仕事は他と比べると多いよう。
それに我が家からは結構な距離。でも知り合いママさんから我が家の近所からもこの幼稚園に通っているお子さんがいるって情報ももらいました。しかもそこのお子さんの下のお子さんははっくんと同じ年の男の子だとか。
お友達が近所にいるならなおさらいいな。
仕事だと思えば送り迎えもできない距離ではないし。。
結構心がうごいてます。
[PR]
by mike-64 | 2006-07-23 15:30 | 育児日記