愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸旅行

神戸まで旅行してきました。あっつい季節ですが、ママの親友が神戸の実家に帰省している時期にあわせて子育てのあれこれをぜひ話しあいたいって気持ちで。ふだんママより拘束されることがすくないパパもママの気持ちをくんでとても協力的に神戸旅行をサポートしてくれました。
おかげで少ない日程でしたいことをしっかり実行できました。
ありがとう!

明石大橋をつかうと神戸はすぐです。でも橋を渡るまではとってもスムーズにすすみますが神戸にはいるとお昼まえでちょうど渋滞がひどくなってくる時間帯だったこともあってすんごい時間がかかりました。高速走ってるけど10㎞走るのに1時間強はかかる。
なんとかついてお昼をとったらはっくんは神戸大丸の託児室へ。
そこでママたちはお茶をしながらゆっくりあれこれを話してました。
そのあとデパ地下でおいしいものを大量買い。
はっくんを迎えにいくと楽しそうに優しそうなシッターさんを相手にクルマ遊びの真っ最中。
はっくんお迎えだよ〜って言葉にはっとこちらに気付いたはっくん。おもちゃを抱えていやだ〜とごねてる模様。でも最近ほんとうに聞き分けのよくなったはっくん。さらにおなかもすいてるし疲れてるしっていうのもあってすぐにでてきました。
はっくんもニコニコ楽しんでくれていたようです。
それにしても、、いろんな託児室を使ってきましたが子供の様子を報告して頂くのに「はっくんはずっとご機嫌で遊んでいらっしゃいました。お水を1杯召し上がって」というふうにはっくんに敬語をつかってもらったところはじめてです。なんだかくすぐったいというか。。そこまで丁寧なんですか!?って感じでした。さすがはミキハウス経営?それとも大丸の託児室だから顧客が使うからか?
e0087210_2172294.jpg

セレブの仲間入り?できてたんでちゅか!?
[PR]
by mike-64 | 2006-08-06 21:13 | 育児日記