愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなで集まって。

お盆で遠くに住むイトコたちも帰ってきたので、オトナ8人。子供6人で焼き肉屋さんへ。
いつも混み合ってる人気のあるお店はお盆休みでさらに混み合ってます。
おなか激ヘリのはっくん。待ちきれない〜とおはしをたれの中に入れてをウォーミングアップ中!?
e0087210_2359437.jpg

でも、、外食は苦手なので結局ご飯少しともやしにウインナー、えびと好物だけ食べてある程度お腹が満ちたら食事には見向きもしない。。(^_^;)
こういうときはサッサと席を立ってお店をうろつこうとするので大変でしたが、今日はいとこのおにいちゃんやおねえちゃんがいて面白そうだし大好きなおねえちゃんが相手をしてくれるのでおおはしゃぎ。おねえちゃんがお相手してくれてるあいだに焼き肉も味わえました。
いっぱい見てくれる手があるって子供を持つ親にも小さな子供にもいいことです。
おなかがいっぱいになったあとは、ばあばのおうちで子供たちは遊んでオトナたちはおしゃべり。
これだけの大人数を集めてくれてもてなしてくれる場を提供してくれるじいじ、ばあばたちには感謝です。夏休みに普段なかなか会えないいとこ達と集まって遊んだ特別な思い出がはっくんたちも作っていけることは幸せなことです。
とはいっても、、ママ達の時代とは遊ぶ道具が違います。小学生にもなったらみんなDS!
おもしろそうだけど。。
電子機器大好きはっくんもおねえちゃんたちが動かしてる画面に食い入るように見ています。
遠からずいつかは欲しい!って言われる日を迎えそう。
親として、どうするかな〜。(^_^;)

はっくんはこの日は刺激がありすぎて興奮してたようで12時すぎにやっと就寝。
[PR]
by mike-64 | 2006-08-18 00:11 | 育児日記