愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イモ堀り

地元のサークルのイベントで、「おいも堀り」
こんな経験は家庭ではなかなかできません。
はっくんもだんだんのってきて懸命に、お芋運びをしてました。
袋いっぱいのお芋のお土産つき。
でも一番夢中だったのは、お芋掘りより、カエルを捕まえること!!
カエルに翻弄されながら右往左往してました。たまにカエルゲット!!
捕まえ方がバッタと同じ手つきをしてるのでつぶさないかとヒヤヒヤ。
生きてカエルははっくんの魔の手から逃れることができました。

ふかし芋のおやつをいただいてさらにはったい粉で作った飴にきなこをまぶしたというおやつまでお土産にいただく。こんないいもの!!はママでは作れません。

最近、ひょんなことでお友達になれた双子ちゃんたちもお芋掘りに参加してました。一緒に、さらにいつもの公園に簡単なお弁当を買って遊びにいく。おやつを食べていっぱい遊んで、バイバイをする。

これだけ疲れたら寝てくれるかなと期待するも、、
まだ寝れない。。仕方なくスーパーまでまたお買い物にでかけて、いらないお菓子を買わされて帰ってきたらや〜っと満足できたよう。
洗濯物を取り入れてリビングに戻ると。。寝てます!トーマスであそぼうとしながらも行き倒れた模様。
e0087210_16364392.jpg

現在4時半すぎ。夜が遅くなるけどやはりお昼寝してくれるとママも一息いれれます。
[PR]
by mike-64 | 2006-10-27 16:38 | 育児日記