愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園バザーと焼肉

土曜日に入園予定の幼稚園でバザーがありました。教会が経営する幼稚園と教会の方たちと合同でのバザー。地域でも人気みたいです。来年幼稚園で使える手作りのものも出品されていると教えてもらったのではやめにいってみる。はっくんはパパにお願いして園庭で遊ばせてもらいました。手作りのかわいい品々がいっぱい。
希望のものも無事購入することができ、手作りのクッキーやパンも購入。たぶんママさんたちが作ったんだろう天然酵母のパンやオーガニックのお菓子がいっぱい。おいしそうなお総菜やちらし寿司も!!来年は楽しむだけじゃなくて、お手伝いをしなくてはいけないんだろうけど(^_^;)。作るお手伝いをしたら覚えれるかな。

はっくんは園庭でだされてた出店でつかみ取りに挑戦してたよう。

小さなおもちゃ(とはいってもたぶん幼稚園で集めたいらないもの、ジュースについてくるオマケのようなものばかり)を5個もってました。
つかみ取りをすることが目的で獲物は用なし!!って感じで、1個1個確認したら
ママに押しつけてくれました。(+_+)

夕方からはゆかちゃん夫婦のところで焼肉!
この前のTDL旅行の際、羽田にあった焼肉の有名店トラジで購入してきた焼肉のタレをみんなで味わうのが目的。
おもったよりずいぶんさっぱりしてました。
お肉自体がおいしいと評判のお店まで行って買ってきてくれただけあってとろけるような柔らかさだったり、種類も豊富。
はっくんは好物の味付け海苔ばかりを堪能。。

e0087210_2124735.jpg

[PR]
by mike-64 | 2006-10-29 21:10 | 育児日記