愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぎのステップへ

朝からたっぷり遊んでます。
公園の遊具のジャングルジムもはっくんの背がまた最近グンと伸びたおかげで、安定感がでてきて見ていても安心していられます。
これで一安心と思っていても、

一緒に遊んでいた2才年上のお兄ちゃんが階段状になっているパイプをつかって上までのぼっているのを目の前で見てしまいました!!!!

やだなあ。。

やはり、なあ〜んだ、これはこうやって遊ぶものなのか!と学習してしまった。
はっくんも早速マネしてます。
これは一段一段の間隔がはっくんにはまだ開きすぎているので、見ていてハラハラ心臓に悪いです。(^_^;)

途中でどうしていいのかわからなくなったはっくん。助けを求めてくるけど、ジャングルジムの中には大人はなかなか身体をいれれません。
いそいですべり台をのぼっって、上からはっくんを引き上げる。
お兄ちゃんのママから昨日幼稚園でジャングルジムの内側から落ちた子がいて、助けるために引き出すのに苦労したという話をききました。大けがはしてなかったのでよかったそうですが。

危ない、できそうにないならやる前にやめとけばいいのに。
それでも、やってしまうのは男の子だからかなあと話てました。

はっくんも「見るまえに跳べ」タイプのようです。
[PR]
by mike-64 | 2006-11-07 15:07 | 育児日記