愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はっくんのクリスマス

クリスマスイブの日は、パパ方じいじのおうちでイトコたちが集まってにぎやかにクリスマスパーティー。夏休みに会ったきりの遠くに住むお兄ちゃんたちもジュニアパイロットを利用して一足さきに帰ってきてました。はっくんには大好きなおねえちゃんにも遊んでもらえるし、おにいちゃんたちがいっぱいいて嬉しいクリスマスです。今どきの子供たちはみんなDS!!
e0087210_23373148.jpg

はっくんもあいてるゲーム機をみつけてはコッソリとってなんとか操作しようと四苦八苦。
おにいちゃんたちが遊んでるのをあっちこっちと見てまわる。
いっぱい食べてプレゼントももらって最高です。

そして、クリスマス。
e0087210_2339581.jpg
ツリーの下にはいよいよ本番のプレゼントとサンタさんからのカード。
サンタさんからだ!!ととっても嬉しそう。はっくんが季節の行事のことがわかってきたからには、これからママたちの任務もはじまります。サンタさんの存在をできるだけ長く楽しめるようにがんばらなきゃです。
e0087210_23414365.jpg

お菓子のブーツはお約束。履いてみようとトライです。
紙でできてたのですぐやぶけちゃいました。
e0087210_23424596.jpg

クリスマスケーキは生クリームが好きではないはっくんにあわせてチョコのスポンジケーキを焼きました。飾りは並べただけだけど
「サンタさんいっぱいケーキ」
と名付けて大喜びしてくれました。
昨日からいっぱい遊んでつかれたのかも?今日は気付くと7時すぎにコテンと寝てました。
[PR]
by mike-64 | 2006-12-25 23:43 | 育児日記