愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はっくんもがんばる

3才になって、話すこともはっくんなりに上手になってきました。
頭をつかってなんとか自分の要求をとうそうとがんばったりもします。

電脳系のはっくん。大好きな携帯ゲームで遊びたくなったのにママに「今日はもう充分やったでしょ!もうだめ!」と携帯を隠されてしまう。
「はっくん。やりたいの!」とひつこく食い下がってもダメ。
ほんのしばらく考える。
「ママがゲームしてみせて」
うまいなあ。そういって携帯をださせて奪い取る魂胆。。

「ダメだよ〜。ママももうしない」
またちょっと考えて。

「ほじほじして。。」
ほじほじとは耳掃除のこと。動くと危ないのでたまに携帯をもたせて掃除してるから。
また携帯をだしてもらえると考えたらしい。。

まいった!!よく考えた!!と感心したけど。。今日は我慢してもらいます。(^_^;)
[PR]
by mike-64 | 2006-12-27 22:17 | 育児日記