愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あけましておめでとうございます。

今年はじいじたちの新しいおうちで迎える初めてのお正月。
遠くのイトコたちも帰ってきて子供が総勢6人。みんなで14人で迎えるにぎやかな新年会でした。
e0087210_23201596.jpg

やはりゲーム。みんなが頭よせあって、これはこれでなかなかおもしろい光景です。
はっくんも空いてるゲーム機を狙ってウロチョロしてます。そして、さすがは平成の子供。
なんとなく操作を覚えてるようです。実は我が家でもオトナが欲しくなってきたところだけど、まだまだ自己規制ができないオコチャマ。はっくん対策を万全にしなくてはウチにもあるなんてわかったら必死で家捜ししてそうです。

今回もばあばがおいしいものをたくさん用意してくれてます。子供たちが集まってオトナも久しぶりにゆっくりお酒を楽しめる場所と機会をいつも作ってくれるじいじやばあばには、感謝しなくちゃです。

はっくんが覚えたのはゲームだけでもありません。エアホッケーにも初めて挑戦。
一つ上のお兄ちゃん相手に火花を散らしてます。
e0087210_23272693.jpg

相手がいなくなったら「まだやるの〜!!」「ママ!やるの!!」と相手を求めて吠えてます。
さんざんやった後は、そのうちこうなるんじゃないかと思った。。
負けをまだ受け入れる余裕のないはっくん。
ヒスを起こして泣き出しました。ので、強制退去。

ともかく一日中楽しくにぎやかにすごした、新しい年のはじまりでした。
[PR]
by mike-64 | 2007-01-02 23:30 | 育児日記