愛息子はっくんの成長日記とおとりよせ情報


by mike-64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ママじゃなくても実はいい。

このところ、ママじゃないとダメ病を再発したと思ってましたが、いなければいないで平気なようです。日頃は家庭保育園の唯一の保母さんママのあとをすぐ追いかけて「なにやってるの〜?」
攻撃。テレビも見ちゃだめ、本も読んでちゃだめ、自分の遊びを見ててと厳しく要求してくるけど(;_;)お友達が遊びにきてくれたりすると平気なよう。
今日も、このところ鼻炎がひどくて薬が必要になってきたのでパパにお願いして病院へ。
こっそり、と家をでて病院へ。評判のいい病院の土曜の午前はやはり激混みです。
診察がおわって買い物してたりしたら3時間はかかってました。
4時間ちかくいなかったのだけどパパを相手に遊んだり、お昼もいっぱい食べてたそう。
それに一人あそびをよくしてくれたのでパパはとってもラクだったそう。

病院にいくときやたまの息抜きにはパパにみてもらって当然なんておもってても、長くなるとやはり気になって仕方なかったけど、ママがいなくても平気なようです。安心の反面、ちょっと寂しかったり。
さあ、これからいっぱい相手してあげよう!なんて思っても、何時間もはとてもテンションもたず(^_^;)
だんだんいい加減になってくるママに「ママ!寝ちゃダメ!」「こっちくるの!」と声を大きくするはっくん。一人でも遊べるくせに〜と思ってしまうのがグウタラ母の本音。。
[PR]
by mike-64 | 2007-01-14 00:04 | 育児日記